--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/14.Wed

人生の目標

IMG_2689.jpg


パソコン部屋が寒くて、近寄りがたいです。。。

こたつトップできるように、ノートパソ買おうかな?とも思いますが、
折角続いたネット通販断ち、このまま頑張りたいのです。

ネット通販止めると、物が入ってこない!これぞ「断」!?
次段階は、今あるものを使い切りますよ~。




IMG_2686.jpg


今日のお人形はPGジェニー白肌さん。
微妙に短めの前髪が、誰かに似てるなあ、と気になっていましたが。。。

マンガ『フルーツバスケット』の素子先輩でした~。
制服から作れたらよいのでしょうが、イメージコーデで。。。

ソックスだけこれのために作りました。



IMG_2696.jpg


以前にも出しましたが、この制服、私が持っている服の中で最高峰の
出来だと思ってます。


キャラドール用にでも作られたのでしょうか?
サイズ感も縫製も文句なし!って感じ。
これがお人形教室にあったなんて、本当に贅沢な時代でしたな~。

この服を選んだ小さかった息子、GJ。


このレベルのお洋服を作れるようになることが、私の目標なのであります。


ジェニーとフレンド | Comments(0)
2012/10/31.Wed

正統派

IMG_2676.jpg


Trick or Treat!



初めて文字に色を付けてみた。




IMG_2675.jpg


ハロウィン服、締めくくりは正統派な感じで。
手持ちの小物類から見繕って合わせました。

モデルは教室リカちゃん。


コウモリポシェットだけ新しく作りました。
モモリータさんのドールブックに出ていたものをフェルトにアレンジ。

いろいろ簡略化しちゃいましたが、またまた金具マジック発動なのです。
ハトメ、いいわ~

在庫化してないで、どんどん使おうと思います。



IMG_2684.jpg


今日子供たちは、学校でハロウィンパーティーだとか。
よその国のお祭りも、どんどん一般化してるんですね。


リカ | Comments(0)
2012/10/29.Mon

連鎖反応

IMG_2782.jpg


ハロウィン着物に影響されて、作りかけていた派手柄着物を完成させました~。

モデルはCG2000ワールドミュージックジェニー。
髪カスタムを経て、フル出場中なのです。


IMG_2774.jpg

Dolly Dollyに載っていた杏の着物と同柄色違いの布があったので、
布だけ裁ったまま放置すること数年。。。
本の発行年を見ると、なんと2005年よ

構想7年の超大作です
言ってて虚しい。


IMG_2780.jpg


着物にハイネックを合わせちゃうところが、おしゃれですよね。
帯も新しく作りたかったけれど、気力が尽きまして。。。

以前作ったリカちゃん用の作り帯を拝借してます。
派手ON派手も着こなしちゃうツワモノさんです。

元ネタの杏さんみたいに、無地の帯やポシェットも合わせてみたいな~。
いや、自分で作ればいいんだけどね。


ジェニーとフレンド | Comments(0)
2012/10/24.Wed

シャッフル




2012年キャッスルハロウィンリカちゃん、着物セットが届きました!
「セットでお得」にヨワイ私。。。
かわいいからいいんだもん


とか言いつつ、2010年のハロウィンリカちゃんに着せてみました。
オレンジ髪の子には、ちょっと考えてる服があるんだ~。
これから作る!きっと作る!


IMG_2739.jpg


ハロウィンもの同士なので、とってもお似合い

総裏の着物、裏もきれいです。

ハロウィン柄の布って、見かけるとついつい買ってしまって、そのまま
不良在庫になりがち。。。
きちんと形にしないとな~、って反省しました。

妄想と材料購入だけで終わってないで、完成させよっと。



リカ | Comments(0)
2012/10/16.Tue

四角四面

IMG_2669.jpg


今年も、この時期恒例の風邪を引きました
そしてやっぱり、体調悪くても食欲は落ちず。
動けない分だけ蓄積されました。



IMG_2642.jpg


ライダースジャケットでメタルパーツの威力に気付いたので、
またメタルパーツに頼ってみる実験。


一から服作る気力がないので、手持ちをプチリメイクです。
ウェアボックスのベストにドットボタン風。
ボンドで付けただけなのにリアルクローズっぽさが上がった!(気がする)



IMG_2648.jpg


モデルはチェコジェニー「プラハの春」改。
二人いるので、この子はカール部分をカットしました。

素人カスタムなので、ざんばら気味です。
そしてやっぱり四角くなってますねえ。
呪い??


ジェニーとフレンド | Comments(0)
 | HOME | Next »

