--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/14.Wed

人生の目標

IMG_2689.jpg


パソコン部屋が寒くて、近寄りがたいです。。。

こたつトップできるように、ノートパソ買おうかな?とも思いますが、
折角続いたネット通販断ち、このまま頑張りたいのです。

ネット通販止めると、物が入ってこない!これぞ「断」!?
次段階は、今あるものを使い切りますよ~。




IMG_2686.jpg


今日のお人形はPGジェニー白肌さん。
微妙に短めの前髪が、誰かに似てるなあ、と気になっていましたが。。。

マンガ『フルーツバスケット』の素子先輩でした~。
制服から作れたらよいのでしょうが、イメージコーデで。。。

ソックスだけこれのために作りました。



IMG_2696.jpg


以前にも出しましたが、この制服、私が持っている服の中で最高峰の
出来だと思ってます。


キャラドール用にでも作られたのでしょうか?
サイズ感も縫製も文句なし!って感じ。
これがお人形教室にあったなんて、本当に贅沢な時代でしたな~。

この服を選んだ小さかった息子、GJ。


このレベルのお洋服を作れるようになることが、私の目標なのであります。


ジェニーとフレンド | Comments(0)
2012/10/29.Mon

連鎖反応

IMG_2782.jpg


ハロウィン着物に影響されて、作りかけていた派手柄着物を完成させました~。

モデルはCG2000ワールドミュージックジェニー。
髪カスタムを経て、フル出場中なのです。


IMG_2774.jpg

Dolly Dollyに載っていた杏の着物と同柄色違いの布があったので、
布だけ裁ったまま放置すること数年。。。
本の発行年を見ると、なんと2005年よ

構想7年の超大作です
言ってて虚しい。


IMG_2780.jpg


着物にハイネックを合わせちゃうところが、おしゃれですよね。
帯も新しく作りたかったけれど、気力が尽きまして。。。

以前作ったリカちゃん用の作り帯を拝借してます。
派手ON派手も着こなしちゃうツワモノさんです。

元ネタの杏さんみたいに、無地の帯やポシェットも合わせてみたいな~。
いや、自分で作ればいいんだけどね。


ジェニーとフレンド | Comments(0)
2012/10/16.Tue

四角四面

IMG_2669.jpg


今年も、この時期恒例の風邪を引きました
そしてやっぱり、体調悪くても食欲は落ちず。
動けない分だけ蓄積されました。



IMG_2642.jpg


ライダースジャケットでメタルパーツの威力に気付いたので、
またメタルパーツに頼ってみる実験。


一から服作る気力がないので、手持ちをプチリメイクです。
ウェアボックスのベストにドットボタン風。
ボンドで付けただけなのにリアルクローズっぽさが上がった!(気がする)



IMG_2648.jpg


モデルはチェコジェニー「プラハの春」改。
二人いるので、この子はカール部分をカットしました。

素人カスタムなので、ざんばら気味です。
そしてやっぱり四角くなってますねえ。
呪い??


ジェニーとフレンド | Comments(0)
2012/09/18.Tue

好みの再認識




うちの娘が、学校で音楽クラブに所属しています。
コンクールや演奏会用の正装があるのですが、それがカワイイんだわ。。。

普通に白シャツにネクタイ、紺のスカート&ハイソックスなんですが、
小学生の女の子がおそろいで着てるってだけで、かわいさ50%増し
自分の娘もかわいく見えるマジック。

やっぱり制服LOVEであります



IMG_2618.jpg


今日のモデルは、CG2000ワールドミュージックジェニー。
ボンバーツーテールを一つにまとめました。

ラップで包んで、丸く形作ったつもりなのですが、少々角ばってしまったのが
玉に瑕。
この子、髪型と元衣装が強烈なわりにナチュラルメイクなので
なんでも着こなしてくれそうに思います。


植毛しようと思って、投売り時期に三人購入したまま放置されてるのは秘密。
金髪ツーテールを作りたかったけれど、きらちゃんがいるしな。。。



IMG_2626.jpg


この四角っぷり!


着ているのはリカちゃんのクマ耳パーカーと
自作のスカート&ミッキーペンダント。



IMG_2637.jpg


momokoの靴。
この靴にボーダーソックスが好き。

ジェニーとフレンド | Comments(0)
2012/09/10.Mon

苦行




最近、毎日お弁当を作らされています。。。

お料理って、完成しても完成してもすぐに無くなってしまうところが
嫌いです(食べてくれる人がいること、喜ぶべきなんでしょうけど。)


なんか諸行無常っぽい。
毎日ご飯を作っているうちに悟りが開けるかも!?

まあ、単にお料理&後片付けが嫌いなだけなんですが。


IMG_2588.jpg


お人形服作りは、いつまでも形が残っていてくれるので大好きです

モモリータさんの「わたしのドールブック ジェニー」から。
最初のページの作品の型紙を使っています。

Tシャツの襟元、シールの代わりにキョロキョロ目玉をつけました。


スカートもソックスも水玉で。水玉大好き



IMG_2593.jpg


モデルはPGジェニー普通肌さん。
姫カット&前髪深めに加工しています。

日差しがきつい日に撮影したので、アイプリが光ってしまっていますが、
ナチュラルな茶目がカワイイのです。


明日は久しぶりに高校時代のお友達に会いに行く予定なので、
今日はこれから、家事をがんばっておくぞ~!

ジェニーとフレンド | Comments(0)
 | HOME | Next »

