--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/27.Thu

ボンタン




リメイクシリーズ第三弾。お人形もないのに安いからと買ったリカパパ服を
餌食にしてみました。

丈を男の子ドールに合わせてカット。色もグレーなので制服系にいいかな?
ですが、腰回りが太いので、油断するとボンタン状態になるので
注意なのです。


u005.jpg


ふと思いついてルビーさんのダッフルを追いはぎ。
女の子には巾広すぎたけれど、男の子ならそんなに違和感ないです。
ただ、袖が長いのはご愛嬌です。

かけるくん、かっこいいな~。頭よさそうだし。
学校のアイドル生徒会長って感じ

うちの息子もその路線を目指して育てたはずなのに、すっかり
のび太キャラが定着してるし。。。あれ?


u006.jpg


ダッフル取られたルビーさん。前回より可愛い写真が撮れたので
載せておきます。

こんなに短いスカート丈でもイヤラシクならない、華奢な太もも。
いやらしい、というより見苦しい太もも持ちには羨ましい限りですわ~。




男の子ドール | Comments(0)
2010/12/06.Mon

一週間

p003.jpg

ここ一週間ほど、風邪引いてました。2日ほど寝こんでしまった!
幸か不幸か、食欲は落ちず。「病で一発ダイエット計画」は頓挫しましたが、
さほど弱ることなく回復できました。

季節の変わり目はホント要注意です。


さてさて、今日はまたもかけるくんの登場です。


p004.jpg

自分で茶系担当としておきながら、早速の違反、黒着用です。

Tシャツはメカニカル・スイーツ様、ジャケットはCGジェニーのものです。

男の子はやっぱり日焼け肌だよな~、と強く思います!
キャッスルの男の子も、ぜひ日焼けで出ないかな~


かけるくんはかっこいいけれど、我家の息子は昨日のおうち散髪で
エラいことになってしまいました。
ちょっとコボちゃん系。

打たれ弱い息子、今日学校でお友達からイジラれないといいんだけど。。。

男の子ドール | Comments(0)
2010/10/19.Tue

そのまま二周目



今日のモデルくんはレン君。
娘のクリスマスプレゼントとして我が家にやって来ましたが、
持て余されていたので、ママの元に留学中!?

男の子人形なんてそんなものよね。結婚式ごっこにだけ借り出されています。


k008.jpg

先日は、このパーカーを作ってました。
私の中では、レン君は黒系担当、かける君は茶系担当なのですよ。
型紙はかんたんDCRのmomokoサイズ。袖丈だけ短めにしました。



k009.jpg

ほら、袖もこのとおり。男の子ドール仕様ですよ~。
以前作ったラグランTとジーンズ、クロスのネックレスを合わせました。

レン君は色白さんだし、ちょっとロン毛だし、顔カワイイし、
ママの好みとはちょっと外れているんだけど、頑張ってみました。

どう?ちょっとはカッコいい感じになったかな??




毎日楽しんでいたペルソナ4、エンディングを迎えられました。
とはいえ、やり残したこともいっぱいだし、ノーマルエンドだったし、
そのまま二周目に突入しています。

一周目は千枝ちゃんを彼女にしたので、次は、今回コミュをmaxまで
育てられなかったりせちーねらいで行くぞ~。
情報によれば,二股三股いけるらしいですが、息子の名前をつけてる
主人公にそんなことさせられない!

こんなに夢中になれるゲーム、久しぶり

男の子ドール | Comments(0)
2010/10/12.Tue

通販の魔物

k004_20101012095438.jpg

いやいや~、キャッスル通販恐るべし。。。

ハロウィンリカちゃん、発送はまだかな~、とキャッスルのマイページを見に行った
つもりが、なぜかS-ボーイフレンドコレクションを真剣に選んでいた!

今まで27センチ中心に遊んできたので、23センチは新鮮で危険!!
あつしくんとか、みいちゃんとか。あきちゃんもカワイイな~。
でもそれよりまずはずっと温めてきたきらちゃんだろ。

などと考えてるうちに、危うくポチしそうになりました


k005.jpg


というわけで。我が家の男子ドールかけるくんで遊んでクールダウンです。

カレンダーガールジェニーの服を着せたので、各所長すぎ。
なのでバストアップ限定です。

私個人の好みですが、男の子ドールはやっぱ日焼け肌、そして短髪!
服は半パン不可、ピアスも微妙。(どっかの校則か!?)

このかけるくんはリサイクルショップ出身ですが、私のうるさい条件に
ぴったりマッチなのです。
ほんとに「かっこいいかけるくん」ですよ。

私の理想の息子像、パズー(ラピュタの)にイメージ似てる感じ。


k006.jpg

メガネ装着。ちょっとデカイ。
ああ、パズーイメージなら飛行メガネつければよかったわ~


今気づいたけれど、帽子がなぜか横向きかぶりでした。。。


そんなこんなで今自分的に男子ドールブームです。
昨日も一日かけて男の子服作りました。
近々お見せします~

男の子ドール | Comments(0)
 | HOME | 

